【高額療養費制度】 勉強会&がん・らふ会開催のご案内

青 シンプル お知らせ メモ インスタグラム投稿のコピー

 がん患者さんやご家族向けに
 勉強会(よくわかるシリーズ)を開催することとなりました。

   

 奈良の 「がん」と向きあうFP 辻本由香です。  

 公益財団法人正力厚生会さまから助成を受け、
 がん患者さんやご家族向けに勉強会(よくわかるシリーズ)を
 開催することとなりました。

 勉強会の後は、交流会として「がん・らふ会」も予定しています。
 初めましての方、お久しぶりの方も、ぜひご一緒しませんか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よくわかるシリーズの第1回テーマは、
 医療費が高額になったときに頼れる「高額療養費制度」について

 制度の基本をわかりやすくお伝えするとともに、
 制度の見直しがいったんストップした経緯などもお話しいたします。

 

  開催日時:4月12日(土)13:00~14:30

    *詳細や参加申込み・お問い合わせは、こちら↓からお願いします
                    よくわかるシリーズ&がん・らふ会   

 ☆「らふ会」とは

   堅苦しくない、気取らない(rough)・声を出して笑う(Laugh)からとりました。

            働く世代のがん患者さんやご家族が、治療と仕事の不安や経済的な問題について、
   医療者・支援者と共に考え話せる会を目指しています。

   *主催者の辻本はFPですが、保険や金融商品の販売をしておりません。
    安心してご参加ください。
 
   *物品販売やエビデンスのない治療法に関してのお話はご遠慮願います。 

  皆さまとお会いできること楽しみにしています。
  ゆるりとお話ししましょ